Archive for 5月, 2015

素材は大抵決まってますがデザインは色々です

ジュエリーではペンダントを一番多く持っています。ペンダントのサービスチェーンは使わずに、細めのボンバータや太めのベネチアンに付けて使っています。太さは大体1mm前後。

この太さならヘッドをつけなくてもそれなりに存在感があるので重宝しています。自分で買ったものでは3万円位のプラチナのベネチアンのネックレスのみ。これはモチーフのついたステーションタイプです。

大抵は両親や主人から譲られたり、贈られたりしたものです。次に多い物はピアスです。以前は石を留めただけのスタッドタイプが好きだったのですが、最近は長くて揺れるタイプのピアスを買うことが多くなりました。

このタイプは石をメインにしたものよりもモチーフが多く、中でもクモやハチなどを貴金属で形どってあり、そこに1?2個石がついたタイプが好きです。

髪をショートにしたこともあって、耳元から長く下がったデザインのピアスは遠くからでも目立ちます。周りからは、女性らしくていい、と言われるのが嬉しくてついつい買ってしまいます。

素材はプラチナには手が出ないので、ほとんどが18金ホワイトゴールドです。ゴールドだとちょっと派手になるし、ピンクゴールドでは可愛くなりすぎることが多いので、肌の色馴染みが一番いいホワイトゴールドがとても使いやすいと思っています。

また、もうずっと使わなくてデザインも古くなったジュエリーはまとめて宝石店で買い取ってもらいます。
18金などは結構高く買い取ってもらえますよ。

貴金属の買取はコチラがお勧め⇒貴金属の高価買取店※ゴールド・シルバーなどが高く売れる買い取り業者

さすがに譲られたものや贈られたものは手放せませんのでそれは子供に譲っています。

彼女はまだ未成年なので外出時にはつけさせません。保管場所は自分で決めさせて自分で管理させています。時々取り出しては家の中でつけて楽しんでいるようです。

水曜日, 5月 13th, 2015 未分類 コメントはまだありません